ユニティちゃんでステルスゲーム(仮)

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

勉強がてらに作った2作目。色々強引なつくりです。
一応、ステルスTPSを目指しました。全3ステージ
!音量注意!
*操作方法*
WASD : 前後左右移動
マウス: 視点移動
Shift : ダッシュ
Space : 発声
Esc : メニュー

-武器装備時-
右クリック : 構える
左クリック : 撃つ(構え中)
R : リロード(構え中)

バグ等色々あるかと思います。特に、処理落ち具合を報告いただけるとありがたいです。
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています

投稿者情報
NAME : cocco
URL :
Profile :

「ユニティちゃんでステルスゲーム(仮)」への9件のフィードバック

  1. 右クリックで 構える →撃つ、の連続動作、
    左クリックとRボタンは効きません。

  2. プレイ&コメントありがとうございます
    >>1
    一度見つかると見失わない仕様です。技術不足ですごめんなさい。
    >>2
    コンセプトとしては、武器が見つかるまではステルスして、入手後は普通に戦闘するゲーム・・・の筈でしたが、ステージ3で既に目的を見失っています。
    ごり押しでもいけますが、ステルスに挑戦していただけるとありがたいです。
    >>3
    同時押しではできないという事でしょうか?

  3. 最後までクリアできました!
    ステージ1、2は大丈夫だったのですが、ステージ3がやたら重かったです。
    視点変更時にカックカクになり、見失う事が多かったです。
    筋肉もりもりのマッチョ大男3体に追いかけられてしまうと、
    ステージ1~2でも、少し重くなっていました。

    多分、武器を構えた時のカメラ移動に付随するバグかと思うのですが、、、
    (1) ステージの一番外側の壁をすり抜けてしまった。
    (2) ステージの一番外側の壁の上に乗った。
    (壁の上は面白かった。ステージ3クリアできたのは、このバグのおかげかも)

    壁際で武器を構えるとすり抜ける気がします。
    ステージの外側に行ってしまうと戻れません。(要リトライ)

  4. ↑1
    プレイ&報告ありがとうございます。
    少し軽量化してみました。多少マシになったかもしれません。
    バグは・・・楽しんでもらえたなら幸いです(現実逃避)

    機会があれば、見つかっても隠れられたり、武器やギミックを増やしたものも作ってみたいとは思います。(作るとは言っていない)
    ゲーム作るのって大変なんですね

  5. >同時押しではできないという事でしょうか?
     いえ、銃を持った状態で、右クリックをした瞬間に、構える →撃つの
    連続動作をし、連写します。
    その状態で左クリックをすると、発射ではなく、連続射撃を「止め」ます。

  6. ↑1
    確認はとれませんでしたが、常時起こるならゲームになりませんね・・・
    報告ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>