【開発中】Wiz風ダンジョン自動生成RPG

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

注:40Mありますので重いです。

とりあえずある程度遊べるようになってきたので一度公開してみます。
ただ、まだまだバグがいっぱいありますし、搭載していない機能もあります。

街や戦闘のシステムは、ほぼ初代FC版Wizのものになっていますが、
異なる・未搭載のものも多いです。
■未搭載
・一部魔法
・イベント全般
・SP開放
・そのたもろもろ

また、Wizにない機能としては以下のようなものです
・ダンジョンの自動生成
・オリジナルキャラグラフィックの選択
・一部魔法の効果

モンスターグラフィックやBGMはフリー素材やCCのものを使用しています。

投稿者情報
NAME : M2Lab
URL :
Profile :

「【開発中】Wiz風ダンジョン自動生成RPG」への6件のフィードバック

  1. 鑑定とか、蘇生失敗とか、主要な要素はひと通り入れたつもりです。
    システムはこれらのサイト様を参考にさせていただきました。
    http://www6.atpages.jp/appsouko/work/Game/Wiz1_NES/
    http://multix.jp/wizardry/
    http://www.pekori.jp/~emonoya/index.htm

    あと、セーブ機能も一応あります。
    今のところ自動セーブではないので、ロストしたらやり直しも簡単にできちゃいます笑

    海外のCCのBGM素材がすごすぎたので、色々使いたくなって、
    結果容量が肥大化してしまいました・・・

    魔法名とかそのまんまなので、今後はオリジナル要素を増やしていきたいです。

  2. 原因はいまいちわかんないですが、キャラメが進みません。
    人間、女性、ニュートラルで作ろうかと思ったんですが、
    ・ボーナス割り振り画面で-,+共に反応せず、×での中止もできない。
    ・なぜかボーナスの数値をクリックすると上下する
    ・なぜか職業選択画面に進めた。しかしパラメータが足らないのか
    全ての職業が選択出来ない状況。

    雰囲気素敵ですので開発の進行たのしみにしてます。

  3. 原因がわかりました。どうやら判定が右にずれてるようです。
    当方環境はWindows8.1、IE11ですが、原因がこれかは怪しいです。

  4. ご指摘ありがとうございます。
    職業が選択できない場合があるのは仕様です。
    それぞれの職業には満たすべき最低条件があり、それを満たしていない場合はどの職業も選択できないこともあり得ます。
     例:戦士になるにはSTRが12必要 など

    判定がずれる事象については、残念ながら当方の環境(Win8.1及びWin7 IE11とChrome)で確認してみましたが、再現できませんでした。

    現在、上記該当箇所の再調整及びUnity5にコンバートして開発を進めていますので、そちらでコンパイルしたものだと正常に動くかもしれません。(確証はありませんが・・・)

    ちなみに、現在取り組んでいるのは以下です。
    ・ダンジョン生成アルゴリズムの変更(小部屋ができるローグライクに)
    ・エンカウントをランダム+シンボルに(世界樹風)
    ・BGMを任意のものに差し替え可能とする(オマケ的)
    ・イベント実装

  5. ダンジョンの一回でマップ上で緑の扉に入ったところ、
    持っていた松明が消えて下記のようなエラーメッセージが表示されました。
    Object reference not set to an instance of an object
    at CameraMove.Update(){0×00000} in :0
    このコメントがバグを解決するキッカケとなれば幸いです。
    開発を応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>