FPS旗取りゲームr4

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

よくあるFPSの旗取り合戦のシングルプレイです。赤チームと緑チームに別れてステージ上に点在する旗を全て自色に変えるべく戦います。
赤チームがプレイヤー側です。相手の旗をゼロにするとともに相手を全滅させれば勝利となります。

<操作>
マウス:視点変更
クリック:発砲
[W][A][S][D]:移動
[SHIFT]:ダッシュ
[SPACE]:ジャンプ
[ESC]:ポーズ

投稿者情報
NAME : neriwasabi
URL :
Profile :

「FPS旗取りゲームr4」への6件のフィードバック

  1. (説明文続き)

    ・旗の近くにいけば、自動で相手チームの旗を降ろし、自チームの色が上がります。
    ・弾が1発当たるだけで死亡。
    ・リスポン(復活)の場所は自旗(ランダム)の周辺です。
    ・リスポン直後は見た目が小さくなり、その間無敵ですが発砲出来ず旗に干渉出来ません。
    ・弾切れ&リロードはありません。

    通常6人対6人ですが、タイトル画面で赤数字・緑数字をクリックするとチーム分けを変更出来ます。

    画面左下の■と数値は各色ごとの旗の数、下側の●は人員の生存状況です。
    右下のKILL(倒した数)/DEATH(死んだ回数)は参考値で、特に意味はありません。

    前回のテトリス(http://unitygameuploader.jpn.org/game/4403.html)の後、2Dの弾幕シューティングを作り始めたものの、行き詰り&放置して作ったのがコレです。
    制作期間は2週間くらいで、GW中UP目標だったのがギリギリ最終日の上、サウンド未実装になってしまいました。

    使用アセット
    Toons Shooter_Character Pack(Boy)_Free Pack
    FPS Hangar

  2. ゲームを改訂して差し替えました(rev2)
    ・地形データを見直してゲームサイズを70MB→20MBに削減しました。
    ・生存者が居る状態でゲームオーバーになってしまうバグが有ったので、生存者数のカウントを厳密にしました。

  3. rev3
    ・サウンドを実装しました。
    ・MobのAIを改良しました。
    ・チーム毎に個別に人数選択出来るようにしました。1vs1から12vs12まで。以前より細かく難易度を調整出来ると思います。
    ・旗毎にリスポンのクールタイムを設けました。時間は今のところ「味方の旗数x1秒」です。

    サウンドは以下のアセットから使用しました。
    Ambient Sound Samples 弾の飛ぶ音
    DesertNight タイトルBGM
    Fantasy Sfx 勝利敗北BGM、足音、弾着音
    Voice Pack 死亡時の悲鳴

  4. rev4をUPしたのですがブラウザごと止まってしまう致命的なバグが有って、前のものも上書きして無くなっちゃったので、制作途中の多分大丈夫なもの(rev3.5)に差し替えました。

    rev3からの変更点
    ・ステージを軽量化の為に作り直しました。

  5. rev4
    ・新ステージ「Hanger Alt.」を追加しました。タイトル画面で選択出来ます。
    ・ポーズ(一時停止)機能を追加しました。さらにタイトル画面へ戻れるようにしました。
    ・ゲーム開始時に旗のクールタイムが残っていたバグを修正しました。
    ・下向きに発砲した際に自分に当たってしまう問題をとりあえず修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>