深海落貨

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

蠱惑的な深海の世界へようこそ。
『深海落貨』は深海底を目指すメダルプッシャーゲームです。
深海魚にメダルを與へると、メダルが何倍にも增えて戻つてきます。
暫く潛ると、恐るべき古代魚「恐魚」が現れ、爆雷を抛つてきます。
爆雷をメダルで破壞し、恐魚にメダルをぶち當てて、深海底へと潛り進んでいきませう。
(2015年6月23日23:42更新)

投稿者情報
NAME : 坂本 龍
URL : http://kirisame.oboroduki.com
Profile : フリーゲームの制作をしています。
好きなもの……音ゲー/BMS/かくりよの門/ブラウザゲーム/漢字検定/正字正假名
南無阿彌陀佛。

「深海落貨」への9件のフィードバック

  1. UnityGameUploader様の仕様により、アップデートに伴ってセーブデータが初期化されてしまいました。
    実際にはセーブデータファイルが消えたわけではなく、下記サイトに記載されているWebPlayerPrefsフォルダを探しだし、そこにあるセーブデータのファイル名を次のとおりに変更すれば、セーブデータの引き継ぎが可能です。
    セーブデータフォルダの場所
    http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/PlayerPrefs.html
    セーブデータファイルの変更後の名前(2015年6月24日午前1時現在)
    prefwp_2dcontent-uploads-2015-06-150623_2d144305_2dsinkairakkaunity3d

  2. ただし、上記のとおりセーブデータファイルの場所を探すのは、PC初心者の方には困難と思われます。そこで、お詫びのメダルを用意しました。
    「記録」→「削除」とクリックし、表示される入力欄に下記パスワードを入力して「削除」ボタンを押すと、メダルが追加されます。
    TRIESTE → 2000枚
    KAIKOU → 8000枚
    ABISMO → 30000枚
    NEREUS → 100000枚
    ULTRABLUE → 500000枚
    初めてこのゲームをプレイされる方がいきなりパスワードを使用してメダルを増やすのは、貨殖の面白さを削ぐことになってしまいますので、お勧めしません。
    セーブデータが消えてしまって、引き継ぎ方が分からないという方のみ、上記パスワードを使用して、以前の状態に近づけることをお勧めします。

  3. 挑戦者のところがボーナス?で処理落ちする所為で何度やっても緊急浮上になる・・・

  4. 挑戦者のところ、ボス出現は報酬がすべてフィールドに吐き出されてから出現してもらえるとありがたいです・・・

    報酬をすべてボスにのまれるわ処理落ちして緊急浮上させられるわでつらいです

  5. 申し訳ございません、ユーザーの意見を取り入れて更新したいのは山々なのですが……
    このUnityGameUploader様の仕様ですと、更新によってUnity3Dファイルのアドレスが変わってしまい、それに伴ってセーブデータも読み込まれなくなってしまいます。
    その結果、PC内部で新規にセーブデータが作成されるため、セーブデータがリセットされたかのようになってしまいます。
    なので、ゲーム公開から数日の間に出た意見のみ取り入れて、急いで更新し、それ以降は更新を控えるようにしております。

  6. 現代語訳(現代仮名遣い・俗字体化)に関しましては、私の個人的な趣味の観点から、お断りさせていただいております。
    ほんの70年前まで使われていた、口語体・歴史的仮名遣い・正字体の表記方法であり、文体そのものは現代文と変わりありません。
    文語体を使っているわけではなく、歴史的仮名遣いは中学校の古文の授業で習う程度のものであり、正字体も俗字体と大幅に形状の異なる字は一部だけです。
    こういった理由から、日本人ならば当然読めるものだろうという認識で、個人的創作物における「こだわり」の一つとして入れております。(外国の方でしたら、申し訳ありません。)
    ご了承ください。

  7. これはよく作り込まれているゲームだと感じた。
    最初のうちは何度かゲームオーバーとなる方も多いだろう。
    しかし、回数を重ねるごとに少しずつ深くまで潜れるようになり、コインも多く貰えるようになる。学習と報酬のバランスが絶妙である。
    発想の奇抜さもさることながら、Unityならではの物理演算を駆使した面白い動作なども見ているだけでも楽しい。

    処理の重さが少しネックではあるが、スマホゲームとして出しても十分にユーザ数を稼げると思う。(既に出していたら申し訳ない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>