STAR RAPTOR (beta)

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完成版はこちら
http://gamejolt.com/games/star-raptor/105646

WASD:方向転換
QE:キリモミ
スペース(or左クリック):レーザー。素早く2回押して2回目を押しっぱで敵をロックオン(6機まで)。離すと誘導弾発射。
↑↓ (orマウスホイール):スロットル
F1:キーボードモード(通常)
F2:マウスモード(方向転換をマウスで行う。難しい)
F3:上下操作を入替え
宇宙要塞を破壊するとクリア。艦船や要塞を破壊するには、半円形の赤く点滅するシールド発生器を全て破壊して下さい。

投稿者情報
NAME : yjr310_1700
URL : http://yjr310.cocolog-nifty.com/x1_anthology/
Profile : 上記URLにて30年近く前にBASICで作ったレトロPC(シャープX1)のゲーム公開してます。

「STAR RAPTOR (beta)」への11件のフィードバック

  1. プロジェクトシルフィードみたいで雰囲気はいいですね。
    ただ操作が複雑すぎて、まともに遊ぶことができませんでした。

  2. クオリティーは高いけどもうちょっと調節した方が良いかも^^;
     敵が多すぎてエネルギーが足りなかったり誘導弾の命中率
    が低くて当てにくすぎる;;
     後、レーダー付きマップが無いから敵が何処に居るか分か
    りずらい…
     などの所を改善すればクールで面白いゲームだと思うよb

    1. 誘導弾は、あまり当たりすぎると通常弾を使わなくなってしまうかな、と思いまして・・特に固定物に対しては当たりにくいです。最終ステージのつもりで作ってるので結構難しいと思いますww
      レーダーはまだ改良の余地ありと思ってます。ご意見ありがとうございます!

  3. 進みません
    >[ 、] (orマウスホイール):スロットル
    とありますが、Macでは「、」は進まず、マウスホイールはブラウザのスクロールとなっています

    1. あれ、変ですね~?当方もWindows7なんですが・・・
      でもMacで不具合とのことなので、スロットルはカーソルキー上下に変更してみました。

  4. 慣性を制御する感じの宇宙戦は面白いんだけど、もう少し操作しやすいと良いかなぁ
    あと、ステラアサルトっていう昔のゲームを思い出した^^;

  5. ブログにも書かせて貰いましたが、今回は別の事を。旋回はじめから何度方向転換したか解る様な仕組み(HUDとか)があるとやり易いです

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