シンプルプッシャースマート ver2.1.3

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シンプルプッシャーシリーズのアンドロイド版を作ってみました。
基本的に第5弾をモチーフにしています。
5と違うところは
・メダルの種類が変更可能
・スロットのストックは手前に5枚メダルを落とすごとに追加

GooglePlayにアンドロイド版を上げましたのでそちらでも遊んでみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.RG_soft

※因みにWebPlayerではメダル枚数等は保存されません。
 アンドロイド版のみ保存されます。

<基本操作>
タップのみ

 

投稿者情報
NAME : レグ
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「シンプルプッシャースマート ver2.1.3」への67件のフィードバック

  1. こっちのほうがテンポいい気がする
    あと、クルーンチャンスで配当が確定してからボールが逃げることがある。

  2. ↑クルーンチャンスでボール発射と同時に
    奥からすぐ飛び出る事があるのがそもそも
    の原因だね。

    後、ボール5個当選したのに4個しか出ない
    事がある、こっちは排出スピードを落とせば
    直る予感。

  3. ご指摘にありました、ボールがちゃんとフィールドに払いだされない不具合を修正しました。
    あとクルーンチャンスで穴から飛び出してしまう現象は、穴に入ったときに物理挙動を無効にして解決しました。

  4. 起動できない方は、使っているブラウザを変えると起動できる場合があります。
    一度お試し下さいm(__)m

  5. とあるキーを押すとボール1個+ダイレクト500枚払い出されるのは仕様?

    デバッグ用なのかな?
    あ、このコメントが「実はそれ裏技・・・」とかでNGなら消してオナシャス

    あと、何気にまだ入ったときボール逃げることがほんの極稀にあるデス
    超高速のときに突っ込むのが条件っぽい?

  6. ↑のコメントの者ですが
    どうやらJPCに入った時だけ稀に飛び出る模様
    5回飛び出て全部JPCでした

  7. ↑デバッグ用のキーを消すのを忘れていました!(なんてこった)
    修正もかねてVersionを1.25にあげました。

    【Ver1.25更新情報】
    ・フィールドの全体的な雰囲気を変更
    ・フィールドを拡大
    ・一部のBGMの変更
    ・クルーンチャンスの穴を少し掘り下げ
    ・ホッパーの払い出し方法の変更

    穴を掘り下げて判定の位置も下げたので、穴から飛び出る事はほぼ無くなっていると思います。
    iphone版につきましては、Macでないとiphoneに書き出しが出来ないので、今のところアップする予定は無いですm(__)m

  8. 【ver1.27更新情報】
    フィーバーモードを搭載しました。
    スロットで777が揃う、もしくはJPCでFEVER_MODEの穴に入るとフィーバー状態になり、スロットでチェリー、スイカのどちらかが必ず当たります。
    ボールかDJPCが揃うとフィーバーモードは終了します。

  9. んー。フィーバーモードでボールが揃うと終了って言うのはちと寂しい気がします
    割と100枚以内で終わってしまうことが多かったので・・・

    JPC突入で終了だけでいいような気がしますが、いけますかね?
    (ボールが揃っても終了しないが、ボールを落し、ルーレットチャンスでJPCに入ると終了)

    また、フィーバーモード中のルーレットはホールド無しで、2分の1でJPC、外れたら100か200・・・なんてのも面白いかと思います

  10. 【VER1.31更新情報】
    ・ゲームスピード変更時に音のスピードを同期させるか否かのチェック欄を追加

    ・フィーバーモードでボールが揃ってもフィーバーモードが終了しないようにしました。その代わり、クルーンチャンスでJPCが当たったら終了するようにしました。

  11. 2000枚のジャックポットで1000枚ちょいしかメダル増えないのはちょっとへりすぎだとおもう
    ジャックポットのメダルの出方もうちょっと豪快にしたら?
    勢いがあればその分脇から抜けてくメダルが減ると思う
    横に吸い込まれていくメダルたちを眺めてるの見ると何とも言えない気持ちになる

  12. 【Ver1.32更新情報】
    ・ジャックポットの落ちが悪いという意見を頂いたので、50枚ずつ払い出されるようにしました。
    ・JPCで外れた際のJP上昇量を20枚に変更しました。

  13. ドーモ=スマート9万枚まで貯めてデータ消えた悲しみ者デス

    ゲームの展開スピードが速く面白いとは思うのですが・・・

    ルーレットやJPCの配当を少し落してボール1~3個をそろいやすくする、というのはできますかね?
    如何せんボール当てるのにぺたぺたやって5個一気に出てくる、っていうのが多いので。(というかボールのリール配置自体変えてもいいかも、固まりすぎな気がしてきた
    ボールが3~5回転に1個出る、みたいなペースでもいいかと思いました
    そのかわりルーレットチャンスの配当は半分でいいと思います。(25~最大100があるか75にするか程度)
    JPCの配当的にも・・・(JPCもハズレ50~300、Ex300スタートJP1000スタートなど)
    設定で初期値変えれても面白そうですね

    あと、フィーバーモード中もボール出るときは5個固定っぽいですが
    5ラインテンパイしたときにたまに1ライン等で揃ったりする、というのも面白いと思います(よりドキッ!とするフィーバーモードになるかと
    ↑「やべ、ボールだ!→あぁ、なんだ一個か助かった・・・」みたいな
    割とJPC揃うのも早すぎる気がしましたがこちらは確率を下げるかはどちらでも、といった気もします

    全て変える必要はもちろん無いです!でもやっぱりボールの揃いの遅さは少し気になったので・・・

    1. 御意見ありがとうございます!
      ボールが揃いにくいという意見ですが、ボールが揃う確率を調整して、1~5個の間で出てくるように調整したいと思います。
      JPCの配当は変更するとなると、素材の改変が必要になってくるので、今回は保留させていただきます。

      データが消えてしまったのは真に申し訳ないことをしました。
      ある日ビルドしてみるとファイルパスが変わってしまっていて、前のデータが読み込めていないんだと思います。(原因不明)
      ファイル自体は残っていると思いますので、もし可能であればサルベージしていただいて、所定のフォルダに移動していただければ読み込めると思います。
      <今までのファイルパス>(端末によって異なるかもしれません)
      Android/data/com.RG_soft/file/data_simplepusher.data
      <現在のファイルパス>(端末によって異なるかもしれません)
      data/data/com.RG_soft/file/
      上記のフォルダにdata_simplepusher.dataのデータを入れてあげれば読み込めるはずですが、data/dataのフォルダの中身は通常では見えないようになっています。

  14. …あれ、データ壊れてる?
    何度リロードしてもダウンロードに失敗する
    (ちなみにWeb版の方です)

    1. 追記、どういうわけかシンプルプッシャーシリーズ全作品だけがプレイできません。

      1. プレイが出来ないという事ですが、私の環境でもほぼシンプルプッシャーシリーズだけプレイが出来ない状態で、原因がさっぱり不明です;;
        因みにIE11では動かないですが、Firefoxでは正常に動きます。
        お手数を掛けますが、他のブラウザで試してみてくださいm(__)m

  15. 【VER1.35更新情報】
    ・スロットでボールの当選確率を少し向上させました。
    ・JPCゲージを実装しました。

    フィールド下部にある赤い所にメダルを入れるとJPCゲージが溜まっていきます。最大まで溜めると、JPCに挑戦することが出来ます。

  16. 【VER1.4更新情報】
    ・ダブルアップチャンスを実装しました。
    JP当選後に挑戦できるモードで、成功するとJP配当が2倍になりますが、失敗すると0になります。

    ・JPの初期値を1500から1000に変更しました。

    ・JP枚数の上限を9999から5000に変更しました。(ダブルアップで9999まで獲得可能)

    ・JPCで、EX、JPに以外に入ったときのJP上昇量を10枚に変更しました。

    ・メダルの種類を3種類追加しました。

  17. おおお!更新来てたぁあ!またあれから6万枚まで貯めて楽しくやらせてもらってます!今から更新してこよう

    そういえば手前のJPCゲージを見てて思ったのですが
    ボールがそこに落下で何かあってもよさそうな気がします。
    例えば「JPCゲージメダル10枚分上昇」や「ダイレクトルーレットチャンス」ですかね(シンプルプッシャー2みたいな感じ?かな?
    でもこれ以上メダルが増やしやすい要素が多くなるとバランス崩れちゃいそうですね(汗

  18. こんなゲームでもご愛好いただいてありがとうございます!
    JPCゲージにボールが入ったら何かを起こすというのはあってもいいかなと思ったのですが、ギミックがあんまり思いつきませんでした。
    1つだけ思いついたのは、入ったらボールをフィールドに戻すという案です。
    まだ確定してはいませんが順次何か思いつき次第ギミックを追加したいと思います。
    あと、JPの初期値が多かったり少なかったりという意見がちらほらあり、少ないと実装したダブルアップの意味があまり見受けられず、バランス調整が非常に難しい状態です。
    次回のアップデートでJPの初期値を調整したいと思います。
    また何か意見があれば教えていただけると幸いですm(__)m

  19. 【VER1.42更新情報】
    ・オプションに音量調整とフィールドの色の変更項目を追加しました。
    ・オプションの設定が保存されるようにしました。
    ・UIのグラフィックを一新しました。
    ・JPの初期値を2000枚に変更しました。
    ・フィールド下部の赤い所にボールが入ると、フィールドに戻ってくるようにしました。
    ・その他細かい修正をしました。

  20. JPCでJP入賞時、JP枚数が1000枚に戻ってしまった・・・
    おそらく設定ミスかな?

  21. 9万枚だとか6万枚のコメントしたものですん。なんとなくこれから名前付けよう・・・(あまり私の意見が通り過ぎるとよろしくないと感じ出した)

    どうやらJP獲得して、0倍にはいるとJP初期値が1000スタートになっちゃうみたいですなぁ
    1倍はどうかは確認していませんが2倍ではちゃんと初期値2000になりました

    後ダブルアップチャンスですが、抽選が少しあっさりしすぎているような・・・
    速度UP+傾斜強めにしてみるって言うのはどうでしょう(インリン的な

  22. JPC抽選短いかと思ったらたまに伸びて丁度よさそうだったデス、すみませぬ!

    しかしダブルアップ抽選が長引くとマリコロみたいに超減速するんですな・・・
    20秒たったら減速×3セット(インリンみたいな)でもいい気がしてきた
    (やたらインリン推すなぁ

  23. 【VER1.5更新情報】
    ・タイトルにDATA項目を追加しました。
    ・オプションにJP初期値設定項目、メダル投下間隔の設定項目を追加しました。
    ・タップしたままでもメダルを投下できる様にしました。
    ・その他細かい修正をしました。

  24. フィーバーモードはサテライトチャレンジで決めるのはどうでしょう?
    あっさり終了してつまらないです

  25. 【VER1.6更新情報】
    ・JPCにボーナスチャンスを追加しました
    ・JPCの100の配当を200に変更しました
    ・通常払い出し速度を少し上げました
    ・EXの上昇量を2から3に変更しました
    ・その他細かい修正をしました

  26. ボーナスチャンスの真ん中の上あたりで
    ボールがニコ詰まってボーナスから出られなくなりました…

  27. 面白い!
    ギミックがちょっと少ないような気もするけれど
    アンドロイド版ということを思えば当然だね
    おかげで軽いしブラウザへの負担も少ない

  28. 【VER1.62更新情報】
    ・EXボーナスの初期値を1000枚に変更しました
    ・ジャックポット払い出し中にジャックポット枚数が増えてしまうバグを解消しました
    ・ダブルアップに失敗してもジャックポットが初期値に戻らないようにしました
    ・その他細かい修正をしました

  29. シンプルプッシャー2をやってからだと、
    ボールが赤穴に入っても何もないのに違和感
    でも、例え「JPCゲージが(メダル比で)急上昇」に留めても
    ゲームバランスが本格的にやばくなるかな?

  30. あと、JPCゲージが周回しても増えるようにならないと、
    JP時のダブルアップがあまり魅力的に見えないと思う。

  31. 【VER1.65更新情報】
    ・ボーナスチャンスをリニューアルしました
    ・JP払い出しを50枚ずつから1枚ずつに変更しました
    ・クルーンチャンス終了時の広告表示を撤廃しました
    ・その他細かい修正をしました

  32. 【VER1.7更新情報】
    ・フィールドにエッジを追加しました。角度はオプションから変更が出来ます。
    ・プッシャーの稼動範囲を調整しました。
    ・オプションに画質設定項目を追加しました。
    ・一部のBGMを変更しました。
    ・その他細かい修正をしました。

  33. もう更新こないと思ってたら来た!(アンドロイドデータ40万枚が吹き飛んだけど・・・

    もいっかい10万枚まで増やして思ったことをちらちらっと。

    ・JP払い出し中、メダルの大きさを「1.2倍以上」にしていると詰まることがあるっぽい(おそらくプッシュ幅をせまくしたためメダルが流れず滝登りしたのかな、と
    特に2倍だと詰まって払い出しが出てこなくなって押し出されたメダルがどばっと出てきたり重くなったりしますな

    ・通常中で「メダル0.5倍」+「エッジ(30度以上)」だと全く落ちなくなるwww
    大きさを変えたとき、薄さも変えるんじゃだめなのかな・・・?(多分2倍のときダメになりそうだけど

    ・フィーバーチャンスの中央の回転、逆のほうが面白いかも?(ラスト一周あたりで予想つきやすい

    ・通常画面の払い出しスロープでたまにボールが止まる。原因は不明です 単独で止まるときもありますし・・・そしてそのあとボールが揃ったときどばっとフィールドに落ちてくる(摩擦が原因?ユニティ物理ようわからん・・・

    前から気になってたのは赤いチャッカー部分の判定、画面外(下)のどこまで判定あるんだろう?ボールが飛んでいって入ったかと思ったら入ってないことが多かったので少し疑問でしたん

    長文&質問多すぎ申し訳ないです これからもがんばってください!

  34. 【VER1.8.0更新情報】
    ・プッシャーの稼動範囲を調整しました。
    ・通常のメダルの払い出しを奥からの払い出しに変更しました。
    ・JPの払い出しを手前からの大砲に変更しました。
    ・ドリームチャンスを実装しました。
    ・一部のBGM、SEを変更しました。
    ・SNSにスクリーンショットとメッセージを投稿できるようにしました。
    ・その他細かい修正をしました。

  35. 1.8.5アプデありがとうございます!いつも楽しませてもらってます
    今回からメダルサイズ変更しても全体のメダルサイズが変わるわけではないんですな・・・なんか斬新で面白いです
    (ダブルアップそのままで良かったんだけどこっちも中々だと感じ始めた)

    SPチャンスも「稼げ過ぎるのでは?」と思いましたがホールドされるおかげでそれもなさそうで安心。
    横穴0にして無心で払い出しを眺めるのは中々気持ちが良いです

    そして気になった点としては、そろそろスマート2を出しても良いのでは?
    要素が詰め込まれ始めたのと、追加が多かったのでゲームサイズが大きくなっている気もします。至れり尽くせりで楽しいのですが・・・(というか最初と比べてえらい違いになってシンプルじゃなくなりだしてる
    (なにより広告が2ばゲフンゲフン)

    応援してます!お疲れの出ませんようよろしくお願いします!

    蛇足のおすすめカスタム
    メダルサイズ0.6~0.7倍
    横穴75%
    速度1.4倍(同期ON
    エッジ30~45度
    EX300 JP500
    リアルなゲーセンっぽくしたい方におすすめです

    1. ご愛好頂きましてありがとうございます!
      続編は今のところ制作の予定は残念ながら御座いません。
      理由は今の現状でネタがほぼ尽きかけているためです・・・。

      只今見つかったバグとして、DOUBLE UP CHANCE中でもEXの枚数が増えてしまうというバグが発覚しましたので、近々修正しようと思っております。
      またnew versionが配信されると思いますのでよろしくお願いいたします。

  36. 【VER1.8.5更新情報】
    ・横穴のサイズを変更できるようにしました。
    ・EXの初期値を変更できるようにしました。
    ・スペシャルチャンスを実装しました。
    ・ダブルアップチャンスの物理抽選を変更しました。
    ・ドリームチャンスの2ヒット時の配当を1500に変更しました。
    ・フィールドにあるメダルのサイズが保存されるようにしました。
    ・その他細かい修正をしました。

  37. どうもiPhone民ですが旧Androidを使ってシンプルプッシャーやってますw
    さすがにAndroidも古くて動作重たいんでMac買って広告つけてiPhoneリリースしてはいかかですか?
    あとスペシャルチャンスで全て埋まったら配当2倍とかどうですかね〜?

  38. いつも楽しんでます
    横穴の設定の仕方が
    わからないのがつらいですw
    どなたかおしえてほしいです
    Androidで続編ほしいです!
    本物のメダルゲームの
    抽選などネタにして
    スマートもマリオや
    シャドウプリンセスみたいな
    感じで楽しいです
    横穴の設定の仕方だけおしえてください

    1. タイトル画面のオプションから変更が出来ます。
      値が大きいほど横穴が広くなります。
      0%に設定すると横穴がなくなります。

  39. ありがとうございます
    出来ました!
    エッジ高くしたり
    横穴開いたら
    ボールでやすいとかならないかか

  40. 本物のゲーセンみたいに
    他にもゲーム増やしたり
    メダル預ける機能作ったり
    本物のゲーセンみたいに
    なったらマジうれしいです

  41. (シンプルプッシャー初代のスマートリメイク欲しいなー)(チラッ

    なんか恐ろしく傾斜強くなりましたな(SP)
    最初もうぶつかるの!?ってなりましたが挙動が読めないような読めるような
    なんかふしぎ(こなみかん

    あと、そういえば落下メダルのJP上昇が恐ろしく下がったのかな?
    中々JPが上がらない気がしたデス(まぁ私初期値500でやってるけど・・・

    また蛇足のオススメカスタム

    横穴サイズ25%
    メダルサイズ0.9倍
    エッジ角度45度

    某モノ○リーのみたいな高エッジですが割りとこれはこれで
    (1.4~1.6倍にするとなおそれっぽい気がした

  42. いつも楽しくプレイさせていただいております。
    なんかもっと追加要素ないかなー()というわけで提案です(おい
    1 JPCの特殊配当の追加
    JPCが24ポケット→もっと増やそうw
    1つがSJPチャンス、これはJPとEXが3倍になり、100と200が300と500になるやつ、さらにフィーバーがスーパーフィーバーに(フィーバーチャンスというクルーンチャンスの上位版でFINに入るまで継続)
    ボーナスチャンスがギャンブルチャンスに(10倍と5倍2つと0倍とUP4つ)、ドリームチャンスがアライブチャンスに(指定した数字に入るまで継続、最低0、最高9999)ただしSJPチャンスは777枚に
    これはドリームチャンス1つと入れ換えで()
    続きはまた()

  43. シンプルじゃないけど遊び方はシンプル・・・だよね
    JP上昇は横穴だったのねー。勘違いしてたわ

    レビュー見てると配当を減らしたりして調整すると「悪化」としか捕らえられてないのがなんだかなーと思うこのごろ。
    あと最近は要素追加の意見場と化してしまった気がするので(お前のせいだ)ちょっとだけ自粛しようとしてみたり。
    (EXJPのUP枚数の変更の案は賛成だったり。EX100JP500でやってると
    一回のJPCでEX>JPになったりしちゃいますからなぁ・・・)
    こうこくで りえきほしいなら もうひとつつくれば いいんだ(だからネタないんだって

    いつもの蛇足
    メダルサイズ1.2倍
    エッジ角度40~45度
    メダル投下感覚0.2秒
    横穴50%

    カラ○ロッタのコインラグーン風味です横穴サイズはお好み

  44. 1.96アップデートしましたよ~
    なんか0.7倍(メダル)にしてるとフィールドにめっちゃ立つようになった気がしますw
    JPC関連のアップデートやっと来ましたね~(めっちゃ来て欲しかった)
    とりあえずアップデートお疲れ様です

  45. 【VER1.9.6更新情報】
    ・ボーナスチャンスでボールが引っかかり、抽選が終わらないバグを修正。
    ・JPC、DUCの回転を早くしました。
    ・その他細かい修正。
    【VER1.9.5更新情報】
    ・日替わりイベントを実装しました。
    ・重力加速度を上げました。
    ・メダルの厚さを少し上げました。
    ・EXの上昇量を1ヒット1枚に変更しました。
    ・その他細かい修正。

  46. 【VER2.0.0更新情報】
    ・新物理抽選プレミアムチャンスを追加。
    ・JPCゲージをPMCゲージに変更。
    ・通常の払い出しを2枚ずつに変更。
    ・JPの払い出しを3枚ずつに変更。
    ・木曜日の日替わりイベントをPMCゲージ上昇量2倍に変更。
    ・オプションにゲームスピード、払い出し速度項目を追加。
    ・DATAにSPチャンスの最大獲得枚数を追加。
    ・その他細かい修正。

  47. 更新ありがとうございます!
    ガリレオ風の抽選入ったり
    抽選機の色変えれたら
    もっと楽しめるかと
    あとメダルを0.7にすると
    立つ事が多いと感じます
    抽選の種類は多いのでこれ以上
    増やせと言うのは無理だと思いますが
    スロットの絵柄増やしたり
    いろいろなるとおもしろそうです!

  48. 同じようなアプリをもういっこ作って
    抽選の種類増やしたり
    もう抽選だけのゲームを増やしたりしても
    メダルゲーム好きな方からしたら
    かなりうれしいと思うので
    抽選だけの(カラコロッタみたいな)アプリを
    作ってほしいとか思ってます

  49. 後新しい抽選のやつ
    もう少しスピンフィーバー
    みたいな粘り方しないかな…
    後SPゲームみたいなやつ
    傾斜キツすぎなのはいいけど
    レールの所の入らないように
    塞いでるやつ?あれを
    カザーンぐらいの幅がいいかと
    ゲーセン好きからみると
    そんな感じです
    そもそも作れないのに
    いろいろ言ってすみません
    これからも頑張ってください

  50. PMCのゲージが溜まる

    PMC始まらない

    PMC二週目溜まる

    PMC始まらない

    一回終了

    起動

    データが\(^o^)/

    モチベーションダダ下がり。・゜゜(ノД`)

    あとPMCの二段目にPREMIUM MODEをつけて欲しいという私の意見

  51. 次回のアンドロイド最新版リリースと同時にWEB版も更新したいと思いますので、
    もうしばらくお待ち下さい。

  52. 【VER2.1.0更新情報】
    ・プレミアムジャックポットチャンスを実装しました。
    ・プレミアムチャンスにPMJPCHANCEポケットを追加しました。
    ・ドリームチャンスをリニューアルしました。
    ・ドリームチャンスの配当を変更しました。
    ・一部のUIのデザインを変更しました。
    ・ジャックポットの払い出し方を変更しました。
    ・ダブルアップ成功時またはプレミアムジャックポットを獲得した際の払い出し中の音楽を追加しました。
    ・その他細かい調整をしました。

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