ぼすなぐストラテジー ~RPG風味~

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戦略要素のあるRPG風のゲームです。
ルールはゲーム内ヘルプをご確認下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=qO_FSNY7vz8

【操作方法】
・十字:キャラクター移動
・shift:決定及び補助キー
・マウス:音量調節・ゲーム速度調節

【注意事項】
「Web Player:5.2.1f1」にて動作確認をしております。
Unityの最新版に付属している「Web Player:5.2.1f1」にてプレイ下さい。

【履歴】
10/20 不具合修正
10/18 Retry機能

投稿者情報
NAME : @tky
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Profile :

「ぼすなぐストラテジー ~RPG風味~」への15件のフィードバック

    1. 頑張って!

      負けた後に出るTIPSに攻略のカギがか書かれています。
      慣れるまでは、速度を落として「×0.7」でプレイするのもいいかと思います!

  1. いいねこれ。おもしろいよ。うん。
    操作が忙しいと思ったけど、Shift+方向キーの集団移動で思った通りに動いてくれる。

    味方はどうして敵に背を向けてこっち見てんの?って少し思ったけど、後頭部眺めてるよりかはいいのかな。

    1. プレイして頂きありがとうございますm(_ _)m

      Shift操作は、作者がプレイ中に3面ぐらいでキーボード叩き過ぎ「おぅ……orz」ってなった後に付けた機能です。
      このゲームの操作性のキモかもしれません。
      ただ、一斉に移動してしまうので、個別操作の方が小回りが利く点もあり、うまく使い分けて頂ければと思います!

      >味方はどうして敵に背を向けてこっち見てんの?って少し思ったけど、後頭部眺めてるよりかはいいのかな。

      ……で、ですよね。こう、一番最初に思う疑問で、おっしゃられた事がそのまま回答です。
      私にアニメーション的な技術があれ・・・ば・・・(バタリ)

  2. 操作がかなり複雑なので、動画のチュートリアルをYoutubeかニコ動にアップしてもらえませんか?

  3. 文字数の関係で入らなかった各ジョブの簡易説明を記載させて頂きます。

    【ジョブの特徴】
    <シーフ>
    行動と成長が早い。攻撃が弱い。
    [特技]前衛時に全体に攻撃(雑魚には1/2のダメージ)

    <ファイター>
    HPと攻撃力が高い。行動が遅い。
    [特技]中衛時にも経験値取得可能(後衛時の1/2の経験値取得)

    <ブレイバー>
    全体的に強い。成長が遅い。
    [特技]前衛時にボスにダメージ2倍(ただし、最大HPの10%のダメージを受ける)

    <ダンサー>
    全体的に弱い。成長が早い。
    [特技]中衛時に攻撃力の1/2で全体回復。

  4. ステージに入る時のロードが長いのが不満ですかね・・・
    簡単に全滅する難易度だけに、もう少しやり直しが早いといいんですが。

    1. プレイ頂きありがとうございます。

      今回、組んだシステムの都合上、ロード時間の短縮が出来ないため、「game over」時にenterキーで「retry」が出来るようにバージョンアップをさせて頂きました。

      ロード時間については、今後の参考とさせて頂きます。
      貴重なご意見ありがとうございました!

  5. 10/18 バージョンアップについて

    【内容】
    ・Retry機能(ゲームオーバー時にタイトル画面に戻らずに同じステージをLvがリセットされた状態でプレイ可能)
    ・一部ボスのステータス調整
    ・エンドロールの表記の修正

    windowsの場合、
    「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Unity\WebPlayerPrefs\unitygameuploader_2ejpn_2eorg」フォルダ内の
    「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151012_2d151521_2dtd2unity3d.upp」が過去のデータとなります。

    このファイルを新しいゲームデータである「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151018_2d143017_2dtd2unity3d.upp」に上書きして頂ければ、
    過去データでそのままゲームをお楽しみいただけます。

    お手数ですが何とぞ、ご容赦を下さい。

    2015/10/12 セーブデータファイル名「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151012_2d151521_2dtd2unity3d.upp」
    2015/10/18 セーブデータファイル名「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151018_2d143017_2dtd2unity3d.upp」

  6. ステージ5でリトライ後に、ボスの攻撃を4人全員で前衛で受けると、大きな音が鳴って全滅します。
    ダメージ表示が300が2つ(ファイターだけ300と1300?)出ています。
    おそらくバグだと思うのですが。

    それから、リトライをするとボスの上にある数字(攻撃力?)が随分下がって、味方のレベルが固定されたものになりますが、これは仕様でしょうか?

    1. 内容確認します、おそらく、今回のアップデートによるバグです(※5面のボスだけ攻撃力の計算を他のボスとは異なる方法で出しているため、それが原因かと思われます)。
      大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

      ご報告ありがとうございます。
      至急対応をいたします。

    2. 修正が一段落いたしましたので、改めて感謝を。
      以下、内容の詳細です。

      ・ステージ5でリトライ後に、ボスの攻撃を4人全員で前衛で受けると、大きな音が鳴って全滅します。
      ⇒retry機能を入れた際に前ボスの情報が残っておりました。バグとなります。

      ・リトライをするとボスの上にある数字(攻撃力?)が随分下がって、
      ⇒ネタばれですが……ステージ5のボスは、1回攻撃するごとに攻撃力が”上がります”。そのため、最後のギリギリの所まで進んで、倒れてしまうとボス初期の攻撃力から随分下がった値になり、かなりのギャップを感じます。

      ・味方のレベルが固定されたものになりますが、
      Game Over画面からのretryや、またタイトルからのLoad Stageで(今まで進んだ事のあるステージのみ)、ゲームが途中から始める事が出来ます。
      ただし、この場合は今まで育てたレベルではなく、そのステージを相手するのにちょうどよい(もしくは難しいLv)になります。
      人によってはLvが上がったと感じる人もいますし、Lvが下がったと感じる人もいます。
      一種のデスペナルティとお考えください。

      最終的に強くなるのは……おそらく初めからコツコツとレベルを上げた方かと思われます。

      ステージ5の良い所でお邪魔をしてしまいましたが、もしよろしければ引き続きプレイして頂ければと思いますm(_ _)m

      @tky

  7. 10/20バージョンアップについて

    連日のアップデート、申し訳ございません。
    今回は、ご報告を頂いた不具合の修正となります。

    【内容】
    ・retryの際にステージ5のボスの攻撃が止まらない不具合の修正
    ・retryの際に全ステージのボスの攻撃力が111と表記される不具合の修正

    セーブデータの上書きについてですが、過去のコメントをご参照ください。
    お手数ですが何とぞ、ご容赦を下さい。
    ※過去のデータを10/20の「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151019_2d154141_2dtd2unity3d.upp」に
    上書きして頂ければ、引き続きお楽しみ頂けます。

    2015/10/20 セーブデータファイル名「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151019_2d154141_2dtd2unity3d.upp」
    2015/10/18 セーブデータファイル名「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151018_2d143017_2dtd2unity3d.upp」
    2015/10/12 セーブデータファイル名「prefwp_2dcontent-uploads-2015-10-151012_2d151521_2dtd2unity3d.upp」

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