ルーミアのたからさがし

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

■物語■
 このゲームは、ルーミアが宝探しをする物語です。

■ゲーム操作■
 本ゲームはマウス操作のみとなります。
 左クリック
 ドラッグ&ドロップ

■プレイ時間:
 30分

■その他
 『ステップステップ+』をUnityGameUploader様で公開しています。
 http://unitygameuploader.jpn.org/game/4796.html

投稿者情報
NAME : @yuki_Aruk
URL : http://yoruomou.web.fc2.com/
Profile :

「ルーミアのたからさがし」への18件のフィードバック

    1. 匿名様
      コメントありがとうございますー
      アルゴリズムっです、たしかにって思いましたー!
      ルーミアさんをゴールまで導きますところがーですね

  1. いいですね、面白い。
    誘導型パズルゲームっていうんですかね?こう言うの好きです。

    普通にプレイしてると、全く宝石の存在に気が付きませんでした。
    そういった盲点っぽい隠し方もいいですね。難しい隠し方をしてるわけではないですが。

    宝石を全て集めると変化があるとのことですが、ちょっと地味かな。(よく読めばわかりましたけど。)
    もうちょっとご褒美的なのがあってもいいかなと、期待しちゃいました。

  2. 匿名 様

    >誘導型パズルゲームっていうんですかね?こう言うの好きです。
    ありがとうございますーはいっ多分そうだと思います。 

    >宝石を全て集めると変化があるとのことですが、ちょっと地味かな。(よく読めばわかりましたけど。)
    >もうちょっとご褒美的なのがあってもいいかなと、期待しちゃいました。

    仰るとおりだと思います。 もう少し色々と追加とかしたいですって思っていますー
    もしよろしければ今後ともーよろしくお願いいたしますー!

  3. プレイさせていただきました。
    一通りプレイし終えたので一旦削除しようと思っているのですが、
    ハイスコア等のセーブデータはどこに保存されているのでしょうか?
    なるべくキレイに掃除したい性格なので探したのですが見つかりませんでした。
    フォルダを削除して新たに解凍したソフトを起動すると以前のスコアが残っていたもので・・・
    OSはWin7でふりーむのDL版でプレイしています。

    1. 初Unity 様

      プレイいただきありがとうございましたー!
      Unityさんのお手軽にセーブできる機能を使わせていただいてますー

      すみませんースコアとかはPCのレジストリに登録されているようですー!
      HKEY_CURRENT_USER\Software\DefaultCompany\
      の下に文字化けしたフォルダ(繝ォ繝シ繝溘い縺ョ縺溘°繧峨&縺後@)がありますのでそちらを削除いただく必要がありますー

      ご注意いただく内容としまして、
      レジストリのご変更の前にはバックアップを御取りにお願いいたしますー
      また、もし削除の方法が分からない場合は、
      「レジストリ」「削除」でご検索をいただけますとすごく丁寧な解説がございますー
      その手順をよくご確認のうえご削除をお願いいたします!
      恐れ入りますがよろしくお願いいたします

      1. regeditから該当するフォルダを削除したらスコア消せました。
        レジストリにはあまり不要なファイルを残したくない性分なもので(^^;
        お手数おかけしました。

        ゲームの感想ですが、短時間でなかなか楽しめました。
        一見、お手上げかと思いきや、答えが分かった時はスッキリしますね。
        ただ、正しい配置の答えが分かると以後、同じマップを繰り返す意味が
        無くなってしまうので、リプレイ性を高めるのが難しいアイデアでもありますね。
        でも面白いアイデアのパズルだと思いました。

        1. 初Unity 様
          削除できましたようで良かったです!
          こちらこそお手間おかけしてすみませんでしたー

          あとご感想ありがとうございますー嬉しいです
          ゲームの追加を検討しておりましてですー是非今後の参考にさせていただきますー!

  4. いいですね~、ゲームとしてきちんと成立している。
    ※タイトルからエンディングまで、きちんと通ってますね。

    個人的には、細かい演出とか凝っているなぁと思いました。
    画面遷移からカメラの使い方まで、勉強になりましたm(_ _)m

    1. @tky 様
      コメントどうもありがとうございましたー!
      シーンのつながりとかって難しいーですねっ
      私も色々凄く勉強になりましたー!

      ちなみにですフェードイン、フェードアウト専用のPrefabをつくっていますー
      Main Cameraにカメラのズームを管理するScriptをくっつけていますー

  5. そーなのかー、パズルゲームなのかー

    以下まじめな感想
    コマンドチップを重ね置きできるバグ発見^^;
    七つの海を渡って財宝探す大人編も作っちゃおうb

  6. ルーミア 様
    はいーパズルゲームですー!
    不具合のご報告いただきありがとうございます、バージョンアップの際に修正させていただきますー
    大人編さんですねー思いもよらずーでした(`・ω・)

    1. 匿名 様
      プレイいただきありがとうございましたー
      宝石5個集めましたらオープニングがほんの少しだけ変わりますー!

      今後は隠しステージへ行くために必要になるようにしようと思っています。

  7. かわいらしい雰囲気となかなか頭を使うパズルゲームで楽しめました!
    初期ステージでは最終面で答えがわかった!と思ったらタイムリミット…ということが多く、もう一度同じ面をちょっと面倒だったかなあ、と思います。

    ルーミアちゃんが床に引っかかってしまい前に進めなくなるというバグ?がままあったので改善していただければ嬉しいです…!

  8. なかなかおもしろかったで(´・ω・`)b
    評価する(´・ω・`)b
    ついでに(´・ω・`)b

  9. 匿名 様
    プレイいただきありがとうございましたー! 凄く嬉しいです
    匿名様の仰るとおりだと思いますー
    ステージを1つずつにさせていただきましたり追加ステージとかの対応を進めて行きたいと思っていますーありがとうございました!

    通りすがりの(´・ω・`)b 様
    ありがとうございますー
    (`・ω・)通りすがり様ですねしょぼーんびーいただきましたー

  10. ブロックの軌道ぐらい表示できなかったんすかね
    最終ステージで今までと使い勝手の違うブロック出すとか性格悪いわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>