Hello, world!!

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

Hello, world!! は広大なフィールドを駆け回る3Dアクションゲームです。
オンラインモードにも対応していて、複数人での協力プレイが可能です。

- 基本操作 -
十字キー : 移動
Zキー : 決定、話す、持つ、置く
Xキー : キャンセル、投げる
Lキー : カメラ調節
Shiftキー : プレイヤー視線方向にカメラを向ける
Escape : メニューを開く (クエスト中のみ)

現在はステージ1の一部クエストが遊べる状態です。

↓オリジナル版Webは以下です↓
http://tsukuba-engineers-lab.com/helloworld/

投稿者情報
NAME : Tsukuba Engineers Lab
URL : http://tsukuba-engineers-lab.com/
Profile : 「成長を促進するプラットフォーム」
詳しくは以下のWebサイトへ。
http://tsukuba-engineers-lab.com/

「Hello, world!!」への4件のフィードバック

  1. 面白いです(^ ^)
    キャラクタのコントロールは、入力した方向に移動ではなく、
    バイオハザード方式の、上下は前進後退、左右で回転、のほうが
    攻撃の時の狙いが定めやすいので良い気がします。

    1. わかりやすい貴重なご意見ありがとうございます!

      こちらとしても操作性は改良の余地があると考えておりました。
      複数パターンを作成・検証したのち、
      改善をはかっていきたいと思います!

  2. ちゃんとゲームとして遊べるところがいいね。
    課題はやはりカメラかな。4種類ほど?選べるけれど、どれも見辛い。と言うか違いがほとんどわからない。
    特にボス戦はカメラのせいで、かなり操作性が悪く感じる。
    ボス戦のような狭い固定フィールドの場合は、ボスを中心としたカメラワークにすると良いいんじゃないかな。

    あと細かいところは、マップの縮尺を小さくして欲しい。今は大きすぎて役に立ってない。
    もしくは、全体マップ。「広大なフィールド」を売りにするなら、それをフォローするものが欲しい。

    もう一つは、ジャンプ中にも物を投げられるようにして欲しい。それだけでアクションの幅が広がる。
    ドラゴンという設定を活かして、火を吐いたりできると良いかもしれないけど、操作が複雑になるのはよろしくないかもね。

    1. 具体的なご意見ありがとうございます!

      カメラは 寄せたもの・標準・引いたもの の3種類あります。
      結構やっつけで実装してしまったところがあるので、
      改善すべき点として捉えています。
      ご指摘ありがとうございます。

      ボス戦でのカメラワーク変更、マップの縮尺については
      特に検討できていなかった事なのでとても参考になります!
      ジャンプ中での挙動に関しても改良していきたいと思っています。

      現在β版での公開ということもあり、
      ゲーム中では一切説明を含んでいないところが申し訳ないのですが、
      クエスト1-1と1-2をクリアした状態ならば、
      炎が使えるようになっています。
      Vキーを一度押して頂けると右下の状態の表示が FIRE に変わります。
      その状態でCキーを押すと火の玉を発射できるようになっています。
      (こちらも仮実装のため、挙動の修正・改良を行っていく予定です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>