ぽちっとダンジョン0.5

現在読込中です。
この表示が消えない場合はJavaScriptを有効にして、
UnityWebPlayerをインストールしてください。

以下のリンクで最新バージョンが遊べます!随時アップデート中!
http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000002950
このサイトでの更新は今回で最後となる予定です。

・操作方法
マウス左クリック - 選択、決定など

・チュートリアルを作成しました!まずはこちらを見ながらプレイしてみてください!
http://seesaawiki.jp/potidun/d/%a5%c1%a5%e5%a1%bc%a5%c8%a5%ea%a5%a2%a5%eb

投稿者情報
NAME : @HakutoGames
URL : https://twitter.com/HakutoGames
Profile : 趣味でUnity勉強中&開発中。
好きなゲームはハクスラ系や育成系です。
iOS版のリリースを目標に頑張っています!

「ぽちっとダンジョン0.5」への22件のフィードバック

  1. スキルが使えない場合は状態異常「沈黙」を受けています。
    HPバーの下に黒いフキダシマークがあったら「沈黙」状態です。
    分かりづらくて申し訳ありません、正式版では修正する予定です。

  2. 左右どっちが味方なのか?
    とか、
    基本的な部分がわかりません
    動画ないしWEBページでチュートリアルは作れませんか?

    1. プレイしていただきありがとうございます!
      ゲームのシステム等分かりづらい部分が多くて申し訳ないです。
      ゲームシステムの説明などはWebページで近いうちに公開しようと思います。
      貴重なご意見ありがとうございます!

  3. ・ハクトット大陸はレベル選択制
    ・装備にはレベル又はランクをつけて、自動売却機能
    ・装備の入手はガチャ的な感じでもっとランダムか、コインで強化
    ・スキル自動使用のON・OFF

    何をするにもクリッククリックで面倒な部分が多いのと、ゲームをやってる感を出すためにも、装備選択以外に好みの装備を強化したいと思いました。
    シンプルさはとても好きです。

    1. プレイしていただきありがとうございます!

      ハクトット大陸のレベル選択制は実装するか悩んだ部分です。
      テスト版の様子を見て、正式版では実装するかもしれません。
      装備のレア度は必要だと感じました。
      レア度を設定すれば自動売却も便利ですね、考えてみます!
      装備の強化については色々考えています、正式版では実装する予定です。
      スキルの自動使用は考えていませんでした、確かにあると便利そうですね!

      まだ色々と足りない部分が多いので頑張って改良します!
      貴重なご意見をありがとうございます!

  4. ・装備の固有能力の文字色がかなり見難い(オプションも少し)
    ・装備変更時と売却時、装備の性能表示に微妙にウェイトがあるのが気になる

    1. プレイしていただきありがとうございます!
      文字色は修正しようと思います、見づらくて申し訳ないです。
      性能表示はある理由で意図的に遅く表示しているのですが、
      公開後に解決策を思いついたので修正します。
      貴重なご意見をありがとうございます!

  5. 敵のスキルが早すぎる
    こっちがアイス1発撃つ前に敵が3発スキル使ってくるのはいくらなんでもな
    それと沈黙スキルも連続で使われると何もできないしダメージもでかすぎて詰み、沈黙のダメージは半分以下にしてもいいぐらい

    1. プレイしていただきありがとうございます!
      敵のレベルが上がってくるとスキルを撃ってくる間隔が短くなっていき、
      ある数値以上は短くならない仕様ですが、ある程度のレベルから
      攻撃が早すぎてバランスが取れてないとは思っています。
      沈黙に関しては現在修正案を考えています。
      バランス調整がうまくいってない部分が多く、申し訳ないです。
      貴重な意見をありがとうございました!

  6. ハクトットLv40、天空Lv20までプレイしましたが
    敵の理不尽な速度と火力インフレでリタイア

    拾える装備だけじゃ太刀打ちできないので精霊強化するにも
    ステ+5するだけでもコインが追い付かない

    もう少しバランス面見直したほうがいいかと思われます

    1. プレイしていただきありがとうございます!
      そこらへんのレベルから想定以上に敵が急に強くなってしまっています。
      精霊強化はコストを高くしすぎたと思っているので緩和する予定です。
      バランス面はかなり見なおすべき点があると思っています。
      次回バージョンでは全面的に調整をする予定です。
      貴重な意見をありがとうございました!

  7. 今週末にアップデートすると予告していましたが、
    予定より早くアップデートをすることにしました。
    データの引き継ぎにつきましては、アップデート後に掲載します。

    新しい形式WebGLにて新バージョンを公開しました。
    下記URLから遊ぶことが出来ます。バランス調整等も行っています。
    http://googledrive.com/host/0B0DkOR5BxE3WclhpQ0k3enNjeXc/index.html

  8. 新バージョンお疲れ様です
    インベが満たんになりその中から厳選するときに手間が掛かります
    文章にしようと思ったら難しかったので感じたことの箇条書きです
    ・ソートや自動選択がほしい
    ・バックに見えている能力値の変化をリアルタイムで見たい
    ・1画面の表示数が少ない
    ・ポップアップがあると領域が狭くても多くの情報を表示できる
    ・その場で売りたい
    ・戦力は何を元に算出されているのか

    1. プレイしていただきありがとうございます!
      インベントリ関係はまだまだ改善の余地があると思っています。
      ソートに関しては僕の技術不足で実装出来ませんでした、いずれは実装したいと思っています。。。
      バックに見えている能力値の変化とはプレイヤーのステータスのことでしょうか?
      装備を変更すると同時に更新されるようにはなっていますが、見づらいですよね。
      その場で売りたい、に関しては自動売却と合わせて検討します。
      戦力は試験的な実装です、あまり詳しいことは言えませんが改良していく予定です。
      貴重な意見をありがとうございました!

  9. Chromeユーザーには新バージョンのWebGLはありがたいんだろうけど
    IEユーザーのためにもUnity版の更新もお願いしたい

    1. コメントありがとうございます!
      こちらのサイトの仕様でアップデートする度にデータが消えてしまうんですよね。
      一応引き継ぐ方法はあるのですが、アップデートの頻度が高いとめんどくさいと思います。
      ですが初期版をいつまでも置いておく訳にはいきませんよね・・・。
      なので、明日、WebGL版のアップデートがあるので、その際にこちらもバージョンを揃えようと思います。
      貴重な意見をありがとうございます!

  10. 本日、「ぽちっとダンジョン」をバージョン0.5にアップデートしました。
    このサイトの仕様上、前バージョンのセーブデータは消えてしまいます。
    データの引き継ぎは出来ないことはないようですが、
    公式には対応出来ませんのでご了承ください。

    また、Unity側がWebPlayerでの開発を非推奨としたこと、このサイトの仕様上の問題等を考慮し、
    WebPlayer版のアップデートは今回で最後となる予定です。
    今後のアップデートは上記のサイトで行いますので、よろしくおねがいします。

  11. chromeでプレイしたデータをfirefoxで読み込めるのでしょうか
    おまけにWebPlayerからWebGLへ乗り換えでも問題ないでしょうか
    可能なようでしたらファイル名と場所を教えて頂けると助かります

  12. コメントありがとうございます!
    WebPlayer版とWebGL版はデータの形式が異なるので、
    データの乗り換えは出来ないかと思います。
    WebGL版のChromeとFireFoxではデータをCookieに保存しているので、
    そのCookieを共有出来ればデータの引継は出来るはずです。
    UnityのWebGL自体が新しいものなのであまり詳しい情報が手に入っていません。
    申し訳ありませんが、詳しいことが分かるまでお待ち頂ければと思います。

  13. 面白いですね!
    シンプルながらもやり込めるところ、好きです。
    バランス調整と攻撃アクションのわかりやすさ(敵がスキルを使う時は直前に呼び動作や表示があったら・・・)をいじればもっと面白くなると思いました!
    頑張ってください\(^o^)/

    1. プレイしていただきありがとうございます!
      攻撃アクションやエフェクトについては色々と勉強中です。
      今作ではアクションの大幅な変更は無いと思いますが、
      次回作ではもっと見やすく分かりやすいものを目指そうと思っています!
      返信が遅れて申し訳ないです。コメントありがとうございます!

  14. 好きなジャンルのゲームです。

    私も好きが昂じて、unityでクリッカーベースのハクスラっぽいゲーム開発に初挑戦中です。
    人のゲームではここがこうだったらいいのに、って簡単に言ってましたが、いざ自分で作ると面白いゲームバランスって難しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>