バトルプニヒ(仮)

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クリスマスイヴなので初投降です。
3作目です。

初回ミッションだけ地面が透けてしまいます(死ぬと治る)。助けて!

操作方法

WASD,マウス:移動、回転
左クリック:プライマリ武器発射
右クリック:セカンダリ武器発射
Spaceキー/Shiftキー:クイックブースト、ジャンプ(ウサプニヒのみ)
M:マウス上下リバース切り替え
Q:照準モード切り替え
E:カメラ位置切り替え

説明が書ききれないのでこちらをどうぞ
http://www46.atwiki.jp/punity/pages/8.html

投稿者情報
NAME : @KaninoYokonov
URL : http://www46.atwiki.jp/punity/pages/5.html
Profile : ぷにひだよ

「バトルプニヒ(仮)」への3件のフィードバック

  1. うんうんほうほう、こりゃよく出来てる。

    うさぎっぽいのでミッション1,2をクリアしたら、体力が0になってフリーズしたよ。

    あとミッション1から結構難しい感じがした。(2のほうが簡単に感じる。)
    優→難、って言う流れで作ってるとしたら、もうちょっと難易度にメリハリつけたほうがいいかな。

    あと、照準モード切り替えで、固定じゃない方にすると右クリックメニューが出てちょっと残念。

    前作のドライブ?から成長してる感じがしていいね。がんばれ。

    1. 2の方が簡単って書き込んじゃったけど、どうにもクリアしてないのにクリア処理が行われてるみたいで、それがフリーズの原因っぽい。
      ので、難易度のメリハリって言ってたのは無しで。
      ただ、途中に回復手段がないと難しすぎっていうのはやっぱり感じる。

    2. コメントありがとうございます。

      ・プレイ中いきなりステージクリアになり、フリーズするバグ
      敵のタグを持つオブジェクトの数を数えて0になったらクリア画面に行くようにしてあるのですが、突然数が0になってしまっています。プログラムを見直したのですが、原因がわかりません…。

      ・難易度について
      許してください!今後の作品でアクションゲームを作ることがあれば難易度調整機能を実装したいです。

      ・照準操作モード中に右クリックでコンテキストメニューが出る
      このページのソースを確認したところ、disableContextMenu: trueの記述がありませんでした。html側の問題ですので、仕様だと思ってください…。
      コンテキストメニューからフルスクリーンを選択すると問題なく遊べるようになります(UIの位置がずれてしまいますが)。
      http://www46.atwiki.jp/punity/pages/8.html
      こちらでプレイしていただけばコンテキストメニューが出ることはないと思います。

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