ウルトラプニヒボール [16/02/04 修正]

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はじめてC#を触ったので初投稿です。
C#の勉強ついでに適当に作ったクソゲーです。
遊び方
A,D/←,→:回転
Space:発射
R:その場でリスタート

2016/02/04追記
・クリア画面でリスタートした際にタイマーがリセットされない問題を修正しました
・Rキーでリスタートできるようにしました

投稿者情報
NAME : @KaninoYokonov
URL : http://www46.atwiki.jp/punity/pages/5.html
Profile : ぷにひだよ

「ウルトラプニヒボール [16/02/04 修正]」への6件のフィードバック

  1. 意味がわからなくて夜中に熱中してしまいました。美麗なグラフィックスと象徴的な構造物、そして正体不明の主人公…思わず妄想が広がります。
    そうか、正体不明のコスモ知性体に侵略された地球を取り戻すために、コスモ融合された地表を改造された肉体で駆る…そんなストーリーが自然に頭に入ってきます。そしてゲームオーバー時の「お兄ちゃん…」というメッセージを見た瞬間に全身総毛立つような感覚を覚えました。そうか、今まで心に語りかけて励ましてくれていたのはきみだったのか。ごめん、きみを助けられそうもない、どうか幸せに…落ちてゆく刹那、そんなことを思いました。

    POWERゲージはもう少し視覚的にわかりやすいとありがたいです。メーターにするとか。カービィスーパーデラックスのメガトンパンチ、あれで何回やっても兄貴に勝てなかったのを思い出しました。
    はっきり言って難しいです。妄想で色々補っても第二中間ポイントまでしかいけませんでした。面白かったです。

  2. クリアしました。でも、チェックポイントの間隔が少し遠いかなと思います。

  3. やりました

    難しいけど、どこか夢中にさせるところがあるね
    変な汗かいたけどなんとかクリアした
    面白かったよ

    かかった時間 1459.181

    結構時間かかった
    特に、鏡面仕上げの浮いたブロックを渡って行くところがキツかった

  4. コメントありがとうございます

    >>ゲームオーバー時の「お兄ちゃん…」というメッセージ
    このゲームにはゲームオーバー画面もそのようなメッセージも含まれていませんよ!?!?!?!?!?!?!?!?

    >>POWERゲージ
    はやく本格的なUIを作ってみたいのですが、まだUIの勉強に入れていません…

    >>難易度、チェックポイントの間隔
    3日で勢いだけで完成してしまったものなのです。ご容赦ください
    もちろんまともなゲームとして仕上げるならば、ステージ選択や難易度選択を付けるべきだと思います

    >>かかった時間 1459.181
    24分もこのゲームに付き合ってくださって本当にありがとうございます

  5. 2526秒もかかった…

    面白かったし,グラフィックも凝っていてよかったです.

    しいて言うならマップや発射キャンセルボタンがほしかったです.

  6. ショートカットで70秒台クリアできました。
    パワーに上限があればこういうショートカットはできませんが、
    逆に制限ないのも攻略ルートに幅があって面白いです

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